まいみくさんか言っていた

「自分で分からないなら僕にも分からないですよ」

そりゃそーだよねー。

グラデーションの中にいる人たちは
あまりに多種多様で
カテゴライズは出来なくて
タグがちょこちょこついている感じ。

一貫性を持つことが
人生を生きるうえで
重要というか、重視されてるとか
本に書いてはあったけど
別にそーじゃなくてもいいわけだ。
ということもその本からは読める。

そもそもフラフラゆらぐのが
あたしなのかもしれないと
おもったりしてます。

「ーーは、白いよ」
というのは親友の言葉だけど
白いからこそ染まりやすくて
でも石けんで洗えばまた白くなる。
みたいな?

その時々で
小説を書いたり絵を描いたり
楽器を弾いたり創作活動したり
人と絡んだり人を遠ざけたり
なにか一貫性がないのは
白いから、かもしれないなぁとか
思うこの頃。

あとは記憶力が無いから
すぐにやったこととか
好きなこととか嫌いなこととか
忘れちゃうんだよね。

服の趣味とかも、3ヶ月もすれば
ゴロっと変わっちゃうのが
あたしクオリティです。

もったいない。
もったいない先生。