夕方になると元気になる

これは昔から(そもそも昔っていつだろう?)だけど
あたしは夜に近づくにつれて元気になる傾向にある。

夜型人間なんだろうなぁなんて思っていながら
きっと太陽光が嫌いなんじゃないのかなとも思う。
特に最近は、眩しさから頭痛になったりするし
あたしの頭痛がストレスから来るものなのなら
眩しさがストレスになってることだよね。

嫌いなものは他にも虫とか魚介類とか
あるんだけどね。
整理しないといけないなあなんて思いながらも
そーいうことを考えるのがめんどくさかったりして
ただぼけーっとしたりして
ぼけーっとするのは好きなことなの。

ぼけーっとしてると時間はすぐにすぎて
お仕事とかしてる時間は長くて
頭の回転速度が変化してるのでしょうか?

あたしは人より何事も時間がかかって
きっとみんなよりもゆっくりとした時間が流れているんだと
勝手に思ってる。

それはおかしなことじゃないかって
思ったりしたけど、マイミクさんは
「ぜんぜんおかしいことじゃないですよ」って
言ってくれたし、だから気にしないことにしてる。

気にしたら疲れて
気にしないと外れて
。。。


とかげかわいいよね。
でも、とかげって肉食だったりする?
あー無理だ。飼えない。。。